もういくつ寝ると、、、

こんにちは。

寒気が大阪にやってきました( 一一) リハビリのKと申します。


寒さ 免疫 りゅうじん訪問看護ステーション 

この3つは、どのように関係しているのでしょうか?


免疫は、ご存じのとおり、生きるために必要な体の働きです。

しかし、この寒さのため、人の体温が下がってしまうときもあります。

そうなると、人間はもっとも重要な部分にエネルギーが回ってしまうので、

免疫機能は低下します。


そして、冬は空気が乾燥し、鼻や口の粘膜は乾燥し、細菌・ウイルスが増殖しやすく

なってしまいます。


もう少し、読み進めてください!(^^♪


現在、もう3年経とうとしているコロナ禍のなか、りゅうじん訪問看護ステーション

免疫に注目し続け、現在にいたります。

↓ 書籍あり

https://www.ryujin-ns.com/youtube/


私自身、一スタッフとしてこの書籍を手にとり、かなり生活改善にもつながりました。

また、仕事の考え方、生き方も学ぶことができました。


もういくつ寝ると、、、

2023年が明けることになります(^_-)-☆

2022年は、戦争が始まり世の中が混とんとし、今年の漢字は、「戦」( 一一)。

コロナと戦い、戦車が走り、オリンピックメダルの戦い、、、


免疫は日夜戦っています。

鼻水、くしゃみ、せき、、、抗原をやっつける、抗体を作るなどなど。

そんな話もこの書物に書いております。


是非、是非、一読してください(#^.^#)






コメント

このブログの人気の投稿

なにわ淀川花火大会

りゅうじんマッサージ

今や国民病ともいわれる『花粉症』について